【討伐隊結成】【地下入場】【1陣目】【2陣目】【主命大師】

   【禿屡生・100体】
 地下に入場すると、すでに禿屡生が出現しています。
 修正前に比べて軟らかくなっているので普通の絶世ステなら1対1でも倒せなくはないですが、それを続けて行くと肉消耗が激しく、また3〜4体に囲まれると死んでしまいます。
 動き方の基本としては、なるべく一塊で行動し、小刻みに3〜4体ずつ撃破していくのが良いと思われます。全体の火力によって、この体数などは前後するでしょうが。
 またここであらかじめ引き離し役を1名選出しておき、囲まれ過ぎた場合は引き離し、少なくなってきた時などは引き寄せ、という役割を果たしてもらえると、無理なく無駄なく進めて行く事ができます。

 倒していく毎に公示部分に体数がカウントされて行き、100体退治の公示と同時に、無慚愧僧が出現します。
 この際、『兎鍋』では体験なく他の方から戴いた情報ですが、99体の次を2体同時に倒してしまうと、101体目がカウントされ、延々1陣目が終了しない=失敗扱いになるそうです。
 全員ログアウトして強制的に討伐隊を解散させない限り、時間終了まで延々と禿屡生の無間地獄が続くらしいです。
inserted by FC2 system