【討伐隊結成】【地下入場】【1陣目】【2陣目】【主命大師】

   【地下部屋の鍵の取得】
 主命討伐を行なうためには、あらかじめ「地下部屋の鍵」を取得しておく必要があります。これは討伐隊の隊長1人が1本所持しておけば討伐可能です。但し、鍵の所持者は必ず隊長でなければいけません。
 地下部屋の鍵は、緊那羅殿の緊那羅(小)・緊那羅(大)・六祖殿の緊那羅(大)がドロップします。
 しかし絶世高手クラスで自力で出そうとなると、およそ2時間に1本ペース程度ですので、相応の時間と労力を要す、と覚悟が必要だと思います。
 ただ幸いなのが、この鍵公示取得ではなくドロップなので、他の人が出した鍵を拾わせてもらう事が可能です。しかし取引は不可なので、3分以内に拾いに行く、という条件はあります。
 何度かやりたくて複数本集めたい、とお考えの方は、あらかじめ転生者の方などに狩りで出た際には教えて頂けるようお願いしておき、親友移動符を使ってでも貰いに行く――という手をお薦めします。
   【討伐隊の結成】
 まずは討伐隊を結成する必要があります。
 討伐に参加できる条件は、未転生の無名小卒〜絶世高手で名声701↑(六祖殿に入れなければならないため)のみです。また討伐隊の人数は、きっちり10名でなければ入場はできません。但し、条件を満たしていないキャラを隊員にしても、そのキャラは入場できないだけであって、討伐挑戦は可能です。
 主宰と鍵提供者が異なる場合、「/討伐隊長移譲 ○○」で隊長を鍵提供者に移譲する事ができます。

   【補給路の確保】
 主命討伐において討伐中に死亡すると、少林寺方丈前に移動されます。
 いざ補給となると、一番近い料理屋は洛陽北になってしまいます。そのため、討伐参加者以外に、六祖殿前で露店をして頂ける協力者(最低でも中身アリで3名ほど)を見つけておくと、補給がスムーズになります。

   【準備として】
 肉は王饅頭を推奨、気力はキャラによって必要回復量が異なるでしょうが、あらかじめ1回の討伐に必要なだけ持って行くと、補給は肉のみになるので、補給の時間短縮になると思います。
 しかし肉の方が需要は大きいのは確かです。
 参考までに当『兎鍋』討伐では、牛黄心丸100個、活力丹(上)10個、活力丹(特)5個を露店の方に用意しておいて頂き、1回分の討伐は余裕でこなせています。
 装備としては、何よりも火力が物を言う討伐ですから、高い補正の装備などを借りれれば申し分ないですが……囲まれる事もあるので、ピンク服もあった方が無難です。
inserted by FC2 system